日帰り鉄旅の限界

名古屋から日帰りでいろんな路線を制覇する人の旅日記。

2019年に行った鉄旅の振り返りをしよう

あけましておめでとうございます!

さすがにブログの投稿間隔がこれ以上広がると、これを見ていただいている0人の方々に迷惑をかけてしまいます。
ということで、何かしら投稿しようと思いこちらの記事を投稿します。(某環境大臣文法)

まだ記事にしていない鉄旅はあるのですが、編集が終わらなくて...

まあとにかく、2019年を振り返ってみましょう!


2019年1月12日

mytetsutabi.hatenablog.jp

かなり記憶に覚えています。
ズガガガガガと轟音を立てながら山の中を走り抜ける名松線は、とても面白かったです。
そして何より、終点の伊勢奥津駅のあの感じがたまらない!
え?参宮線はどうなのかだって?あれは快速みえで駆け抜けるための路線(殴


2019年3月31日

mytetsutabi.hatenablog.jp
mytetsutabi.hatenablog.jp

これはなかなか楽しかったです。
名古屋鉄道の1000系で最後の編成だった1131Fを追いかけまわすという旅でしたが、途中犬山橋で個人的には満足した写真が撮れたのでその後は特急に乗りまくったんですよね。
あれ?名鉄の一日乗車券を買ったのはこの時が最後かもしれない。
また今度、一日乗車券を買って何かしたいですね。


2019年3月26日

mytetsutabi.hatenablog.jp
mytetsutabi.hatenablog.jp

やっぱり地下鉄は1日で完乗するのに限りますねぇ!
ちなみにですが、Googleで「東京メトロ 全線制覇」とかで検索すると、いつのまにかこの記事が一番上に来るようになりました。ありがとうございます。
おかげさまでこのブログのアクセス数は保たれていますw
これからも検索に引っかかるような記事を頑張ってつくらなければ...


2019年8月13日

mytetsutabi.hatenablog.jp
mytetsutabi.hatenablog.jp

飯田線を完乗してやる!」
そう思って青春18きっぷを買い、豊橋から辰野を目指しました。
中部天竜で多少の観光をした後、電車を乗り継ぎ天竜峡へ向かっていたその矢先...!


2019年8月17日

mytetsutabi.hatenablog.jp
mytetsutabi.hatenablog.jp

辰野支線と身延線の完乗に行きました。
甲府にまた行きたいなぁと思っている次第です。
ただ、中央本線は地味に疲れるという笑


2019年8月20日

mytetsutabi.hatenablog.jp

いざ北陸本線高山本線へ。
なんで1パートだけしかないんですかねぇ...(察し)
北陸の鉄道はいろいろ面白いところが多いので、今度行ってみたい!


2019年8月22日

mytetsutabi.hatenablog.jp

紀伊半島を一周すること自体は、多くの人がやってきたことだと思いますが、1日で行くやつはそうそういない!
なんだかんだで凄い事やっているのに、どうしてアクセス数が増えないんですかねぇ。(本音)
これの感想としては、JR西日本区間は海が綺麗、JR東海区間は山ばっかでつまらん(殴


2019年9月7日

mytetsutabi.hatenablog.jp

うん、これもやばい!
中央本線で名古屋(金山)から東京に行って、東海道本線で戻ってくる旅です。
最後の方は疲労でテキトーになってますね。
あと、写真が明らかに下手くそなので、なんとかしないといけないかな。



ちなみにですが、お気づきでしょうか。
この夏の18きっぷ旅、あまりそれぞれの旅の間が空いていません。
無茶にも程がある。


2019年10月20日

mytetsutabi.hatenablog.jp

これ鉄旅じゃないやないかーい!
すいません。休みの時以外はあまり行けません。
だからこの日は名鉄撮り鉄しました。
撮影機材は古めのコンデジなんですが、普段撮影に使っているスマホよりぜんぜん良いです。
今度から鉄旅に出る際は、この押し入れから発掘されたカメラで撮ろうと思います。


2019年12月21日

??????? Coming Soon...

年末に鉄旅行きましたーーーっ!
ただ、まだ記事が書き終わっていないので暫くお待ちください!


ふりかえり

f:id:tsubdra:20200103235856j:plain
(サムネ用)

このブログを始めたのは、いつだ?笑
どうやら、今年の2月20日に作成されたブログだそうです。
改めて記事を見てみましたが、
やっぱりクッソつまんねぇ!
書き直したやつもつまんねぇ!

と思いました。
2020年の抱負は、もっと面白くブログを書くことと、アクセス数を毎日50にする事ですかね(現在平均10)
とまあ、こんな感じでこのブログをやっていきます。
2020年も、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。